ディーラー車検は安全且つ大変オトクですよ。

国家資格を所持したスタッフがいます。

車検を受ける事が可能な場所ですが、一番メジャーなのは自動車ディーラーです。自動車ディーラーには国家資格を所持したスタッフが常駐しています。そのようなスタッフが日夜訓練しているので、車の知識や整備に関する技術は他の店舗の追随を許しません。しかも使用する部品も親会社が製造した高品質な部品を利用しているので、そのような点でも心配いりません。新車種が販売された場合でもすぐに親会社から情報が出回るので安心です。

各種サービスが安くなります。

自動車ディーラーの車検を利用すると付帯サービスが付いてくる場合もあります。オイル交換の無料などが代表的なサービスとなります。その他でも系列のカー用品店などの値引き券がもらえる時もあります。このようなサービスをフル活用すると年間にして一万円から二万円程度は得をすることになります。その他でもトラブル時のロードサービスが、通常よりも1割から2割程度安くなり、大変お得にサービスを受ける事が可能となります。

傘下のクレジットカードを利用するとポイントでオトク

自動車ディーラーは傘下にクレジットカード会社がある場合があります。そちらを利用して車検代金を支払うと代金が割引になるだけでなく、クレジットカード会社のポイントも通常よりも大幅にポイントが付与される時があります。こちらのポイントはクレジットカード会社が指定した素晴らしい商品に交換する事もできますし、クレジットカードの利用料金に充当する事もできます。それだけで年間にして一万円近く得をする場合もかなりあります。

車検の費用を安くしたいなら自分で整備して車検を受ける方法があります。手間はかかりますが、費用はかなり安くすることができます。